石窯パン工房プースの日々

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方

a0114478_20414374.jpg

a0114478_2042769.jpg


昨日(店の定休日)、空が気持ちよく晴れていたので店の仕事は早々に終わらせ、子供たちを遊びに連れて行きました!

その前に、お世話になっている方の所へ、夏の挨拶をしてきました。
この方は、普段マクロビオテックで手当てなどを行なっているのですが、食事や生活面ですごく厳しく、会うと際はいつも緊張してしまいます。

でも、今日は「この子達は内臓が丈夫いよー」と褒めて頂けました!
ただ、砂糖と動物性のものは減らすように、との事。   さすが、すべてお見通しです。


そのあと、車を走らせ山へ…

ブルーベリーを食べたり、林道を散歩したり、川に入ってバシャバシャしたり、
切り株に座って皆でお茶も飲みました!

最後、石臼挽きの蕎麦屋さんによって僕と妻は「天ぷらそば定食」を、息子は「天ぷらうどん」を、娘は家から持ってきたうるち米せんべいを、食べました!
a0114478_21231398.jpg

うまい!、 うますぎるー!!
息子はその年(2歳)で、うどんをすするのが上手すぎる!!!

美味しくて、幸せな一日でした。
[PR]
by pousse-pan | 2009-08-05 21:33

子供パン教室

7月31日(金)に今年最初のパン教室「子供パン教室」 大盛況!  
ありがとうございました。

子供たちはすごく元気で、教えたことがすぐに出来てしまい、凄いです。

しかし、自慢の酵母を見せてあげたら、皆いっせいに「クッセー」ともう連発…    
もう少し気を遣うように…。

途中、テレビ局の取材が入り子供たちはインタビューをされ、
さすがに緊張していた様子(笑)


=パン教室の内容=
・プースのパン作りの話。
・ピザパンの生地を捏ね、一次発酵。
・スコーンを捏ね、焼く。
・ピザに使うホワイトソースを炊く(実演)
・ピザ生地を延ばし、猫の顔のように具材をトッピング、で焼きます。食べます。
・仕込んでおいたアンパンマンを焼いて食べる。
・レーズン酵母の起こし方実演。
などなど盛りだくさんです。

一般のパン教室はまだ多少の空きがあります、ご興味のある方は是非是非是非受けてみてください!!!
[PR]
by pousse-pan | 2009-08-03 20:25



店長の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おめでとうございます!!
by 常連になりつつある人 at 12:19
はじめまして。 横浜か..
by ゆうゆ at 14:21
ありがとうございます。ゴ..
by pousse-pan at 13:55
はじめまして、去年の夏ま..
by みるく at 20:20
おじゃまします。おいしい..
by 鳥鍋 at 21:46
甘党だけど、こういう甘さ..
by 双子座の双子 at 23:01
これで作ったアンパンは、..
by 双子座の双子 at 20:27
金曜日、はじめてお店に行..
by ののこ at 16:14
コメントありがとうござい..
by プース の 主 at 17:27
気持ちよさそうな景色です..
by 双子座の双子 at 21:31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
プースのパン 新作
・真っ赤なルバーブを使ったチーズケーキ
・店長手作り ルバーブジャムのクロワッサン
・自家製セミドライトマトのパン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧