石窯パン工房プースの日々

商売繁盛を祈願

商売の神様 豊川稲荷へ行ってきました!
a0114478_111525.jpg

a0114478_194318.jpg

a0114478_110281.jpg

a0114478_1112870.jpg

ありがたい煙をいっぱい浴び・・・
a0114478_1115431.jpg

a0114478_1123725.jpg

a0114478_1133562.jpg

美味しいパンが焼けるように、お客さんの喜ぶ顔が沢山見られるように・・・
お願いしてきました。

2016年 申年 もいい年でありますように!
a0114478_11123290.jpg

[PR]
# by pousse-pan | 2016-01-02 01:23

珈琲でいっぷく

a0114478_2333507.jpg

夕方4時過ぎ、いつもここで(店の裏)珈琲を飲みながら、
空の色がだんだん変わって行くのを眺めています!
a0114478_23463362.jpg

a0114478_2346576.jpg

もうすぐクリスマス
シュトレン作りも佳境に入りました!
スタッフ全員頑張って作っています056.gif

それで、これが終わるともう年明けかな・・・

ああ、もう一つ「リンゴのクロワッサン」は年明けもまだまだやりますよ!
今年は使う林檎??量が過去最高で、もうすでに150キロを超えました042.gif
[PR]
# by pousse-pan | 2015-12-14 00:10

オリーブの木 わさわさ

も~秋ですねー
空が青く高いです!
a0114478_18513632.jpg

二女 ミサキ2歳
滑り台が大好きで、この日は何度往復したことか・・・ でもかわいいです。



今年は何か変ですね、ゴールデンウイーク以降本当に雨が多く、夏は長時間外にいられないほどの暑さでした。

でも、ようやく味覚の秋
パンの美味しい季節の到来です。待ちに待ちました!!

秋の新作パンも徐々に始めています。
スパイスを利かせたチョコとヘーゼルナッツの固焼きパン、渋栗、そして間もなく栗カボチャを使ったパンも登場です。
そうそう、冷えた体を温めてくれる生姜パンも今日から始めました!!!
a0114478_198682.jpg

a0114478_199713.jpg

a0114478_1992870.jpg

店のオリーブの木も剪定しました、
年に2回やるのですが、結構大変です。
[PR]
# by pousse-pan | 2015-09-06 18:49

家族でホタル観賞

昨日の夜行ってきました001.gif

息を呑むほどに…  幻想的なホタルの舞い

毎年ここにホタルを見に来るのですが、今日ほど沢山見られた日はありません056.gif

写真を撮り始めたのは夜8時ごろ、小川からホタルがどんどん舞い上がり(写真で見る何倍も!)自分たちの周りにもフワフワと舞うほどでした。
a0114478_16462655.jpg

a0114478_1843235.jpg

a0114478_1650465.jpg

a0114478_16481720.jpg


001.gif001.gif
[PR]
# by pousse-pan | 2015-06-07 17:06

開店時の店内

写真の向きがバラバラですみません042.gif

朝10時オープンで、パンの六割ほどが焼きあがっています!

これから午後2時頃までに、サンドウィッチ、ライ麦パン、食パン類、その他小型パンなど随時焼きあがってきます!003.gif
a0114478_14315765.jpg

a0114478_14272987.jpg

a0114478_16421587.jpg

下の写真の左側
トマト生地に、オリーブやアンチョビの入ったパンが今、超人気です!!
a0114478_1427638.jpg

a0114478_1428169.jpg

003.gif003.gif003.gif

a0114478_1643037.jpg

焼きカレーのサンドウィッチ
クリスピーなカレーピザに、野菜サラダとモッツァレラチーズをサンドしました、昨年から初め今年も大人気です!!!
もちろん僕もスタッフも超大好きで、万が一売れ残った時には取り合いになってしまうほどです037.gif

他にもたくさんの種類のサンドウィッチをご用意しております。
どれも暑い夏だからこそ食べると元気になります066.gif
[PR]
# by pousse-pan | 2015-06-04 13:27



店長の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おめでとうございます!!
by 常連になりつつある人 at 12:19
はじめまして。 横浜か..
by ゆうゆ at 14:21
ありがとうございます。ゴ..
by pousse-pan at 13:55
はじめまして、去年の夏ま..
by みるく at 20:20
おじゃまします。おいしい..
by 鳥鍋 at 21:46
甘党だけど、こういう甘さ..
by 双子座の双子 at 23:01
これで作ったアンパンは、..
by 双子座の双子 at 20:27
金曜日、はじめてお店に行..
by ののこ at 16:14
コメントありがとうござい..
by プース の 主 at 17:27
気持ちよさそうな景色です..
by 双子座の双子 at 21:31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
プースのパン 新作
・真っ赤なルバーブを使ったチーズケーキ
・店長手作り ルバーブジャムのクロワッサン
・自家製セミドライトマトのパン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧